マーケティング部
マーケティング部では、モノが売れる、ヒトが動く一連の仕組みを論理的かつ戦略的に学びます。 夏には関西の学生対抗でのマーケティングコンペがあり、企業をクライアントにマーケティングによって企業からの要望の実現を競います。 自分たちで考えたプランが、企業に認められると思うとワクワクしませんか? 私たちと一緒に世の中に挑戦してみましょう!
クリエイティブ部
クリエイティブとは、広告における"表現"の部分です。 春学期は週1回の活動を通し、クリエイティブの基礎知識の習得と広告の実制作を行います。 具体的には、グループ単位での広告ポスターやCM制作、webページの作成などです。 「発想を楽しみ、形にする。」それがクリエイティブです。
フリーペーパー
Yummy!:1,2回生が中心となって作るフリーペーパーで、制作・営業・広報など全て学生の手で行われています。 「共感から未知」をキーワードに、毎号連載企画のほか特集企画など様々な情報を掲載しています。 『Yummy!ブログ』はこちらからどうぞ。 イマ*イチ:3,4回生が同志社大学と協力し、今出川の情報に特化したフリーペーパーです。 今出川周辺の最新の情報を大学生視点から発信し、地域の活性化を図っています。 『イマイチぶろぐ』はこちらからどうぞ。
同志社大学のEVE祭を利用して、1,2回生が中心となって行う活動です。
毎年自分たちでコンセプトやテーマを設定し、それに沿った企画を考えます。 2011年度は、風船を利用して自分の気持ちを言葉にしようというキャンペーン「ココロ開放宣言」を行い、約900人の人々が参加して下さいました。
過去の活動としては、
・京都市上京区と連携した散策マップやグッズの作成 ・関西の大学対抗のマーケティングコンペへの参加 ・棚活動(大学生協の棚の一部を使った販促企画) …などがあります。 |